DM書籍情報 05/31版 「タップするぜ!」他28弾情報

『デュエル・マスターズ 増刊号』
7月中旬発売予定

・スーパーデッキクロス「ネバーエンディング・ヒーロー」「エンドレス・オール・デリート」全カード解説(リスト初出)
・大人気を誇った漫画「デュエルジャッカー ショー」復活!

付録

・銀ホイル版ストレイジボックス(400枚収納可能)
・PP製デッキケース
・限定カード【インフィニティ・刃隠・ドラゴン ヒーローズカードVer】(金の箔押し版)
・極神編1~4弾全カードコンプリート・B2ポスター

正確な価格は失念しましたが、700円~800円くらいです。




28弾のリストが帝国大劇場別館様にて公開されています。

会場にて公開されていたDM最強デッキのレシピがKYO! RYU! FUN! FUN! FUN!様にて公開されています。ショーデッキが鬼性能。

DUEL MASTERD様によると、今回のシークレットは3種あり、
【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】(白凰)
【邪眼皇ロマノフI世】(ザキラ)
【ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】(勝舞)
のヒーローズ・カード版があるようです。

DM28弾情報 05/31版

DUEL MASTERD様にて新カードの更新が始まったようです。
【キューティ・ハート】が判明しました。
シークレットの存在が判明しました・・・。

公式HPのライブ更新も始まっているようです。
フルフレーム仕様の【悪魔神バロム】がかっこいいですね。

かんじ君羨ましいですね。
なんで【ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】を2枚持ってるのかな?w

DM Vaultの掲示板で一部カードが掲載されているようです。謎の能力、「シールド・プラス」が登場しました。

Deadmanさんの所より。キューティハートのヒーローカードは、黄昏ミミ版のようです。

ダンスの準備はよろしいですか?

いよいよ明日から、幕張にて「戦国武闘会 初陣」が開催されます。
おそらく最大の目玉である28弾の先行販売に加え、面白そうな企画がたくさんあるようです。
当日参加できないニシハラがお勧めする巡回先は以下の通り。

戦国武闘会イベント詳細ページ
まずはここで何が行われているかチェック。

5月31日幕張会場ライブレポート
6月1日幕張会場ライブレポート

当日行けない方も、ここで雰囲気を掴む事ができそうです。


DUEL MASTERD@プラトさん
個人的に、最速リストに一番近い人。31日はリアルタイム更新かもですよ!要チェック。

ちょうふていにっき@K-BLUEさん
2日目参加されるとの事で、初日で出揃わなかったカードがまとめられる可能性が高いです。

KYO! RYU! FUN! FUN! FUN!@krpapaさん
31日参加予定との事。独自の観点からのレポートがあるかも。20時辺りからチェック。

Deadman tells no tails@Yoshiki the Deadmanさん
31日にデジカメ持って参戦との事。更新タイミングはやや不明ながら、画像レポートに期待かもです。

DuelMasters Wiki
自分の知る限り、ドリームパック3の最速情報はここでした。
不特定ながら、多数の力で更新されるかもしれません。ここは常時チェック。

DM Vault@gokurakuさん
ここも常時チェック。もしかして発売前からCGIで遊べたりして。


更新タイミングはあくまで予想です。問題あればすぐに削除致します。

スーパークロスデッキ情報 補足

neh.jpg

よく見ると白凰が描かれている。

eod.jpg

こちらはイエスマンが描かれているようだ。

カードの画像は全てコスト7で進化GVというトンデモ仕様なので、はめ込みと思われる。
しかし使われてるイラストは・・・・・・何?

事務局に聞いてみました 05/28版

Q.5月31日から先行販売されるDM-28戦国編は、全国発売前のDRで使う事はできますか?

A.はい。5月31日、その日のDRから使う事ができます。




6月のメタゲームは一波乱ありそうだ。


スーパークロスデッキ情報 05/26版 あとチョコの件

7月19日発売予定
DMC-43 スーパークロスデッキ ネバーエンディング・ヒーロー
DMC-44 スーパークロスデッキ エンドレス・オール・デリート
各2,310円

累計100万個売れたというゼロデッキの最新版。
従来のO型パッケージではなく、扇を縦に2つ重ねたような形のパッケージ。
下方イラスト部にはそれぞれ勝舞とザキラが描かれている。
収録内容はまだはめ込み合成の為に判別不可。分かり次第掲載していく。

黒城・勝利デッキ発売時に行われた、2個買いキャンペーンあり。

また同日に

スーパーW・デッキケース2種 各472円
【紫電×パーフェクト・ギャラクシー】ver
【邪眼皇×ザ・イエス】ver

DXカードプロテクト2種 各525円
【ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】ver
【邪眼皇ロマノフI世】ver

スチールデッキケース 勝舞ver 900円

が発売される。こちらも注目だ。


デュエルマスターズチョコを20個購入。
どうやら箱毎に偏りが激しいらしく、
【鎮圧の使徒サリエス】が0枚に対し、【封魔ガルマジアス】【飛行男】がそれぞれ4枚ずつ出る。
エキスパンションマークは「Meiji」。
プロモナンバーはP43/Y6~P58/Y6と思われる。
皆新しいフレーバー・テキストを得ているので、コレクターは押さえるべきか。
今の所、シークレット等の情報はない。

ジャンケンの力を信じて

ピース近見店でDRが行われた。
参加人数は30人くらい。
使用デッキは5色ミラクルッピー。



1回戦 白緑ビートダウン

1本目 
2ターン【薫風妖精コートニー】から3ターン【フェアリー・ミラクル】が成功。
次ターン【星龍パーフェクト・アース】で防御を固めた後、そのまま【ウルトラ・ミラクルッピー】へ繋ぎ、ジャンケンに負けながらも、でかさで殴り切り、勝ち。

2本目 
マナ加速は引かないが青が回ってくるのでドローへつぎ込み、【腐敗聖者ベガ】を連打して逃げ回る。8ターン目に【母なる紋章】経由で【ミラクルッピー】を場に出し、これが退かされず殴り切り、勝ち。



2回戦 黒赤連ドラ

1本目 
3ターン【コッコルピア】、次ターン【フレミング・ジェット・ドラゴン】で焦るがWB止まり。シールドを割られてしまうが【地獄スクラッパー】がSTし、【ルピア】を破壊。返しで【アクア・スーパーエメラル】で【デーモン・ハンド】を用意し、【ベガ】を連打。さらに【パーフェクトアース】で時間を稼ごうとするが、なぜか相手が殴ってきたので通す。【ミラクルッピー】がSTし、ジャンケンに負けつつも返しで殴り切り、勝ち。

2本目 
【紋章】経由で5ターン【パーフェクトアース】に成功。G0で【五連の精霊オファニス】を展開し、ほぼ不死身の【スーパーエメラル】で時間を稼ぎ、【ミラクルッピー】は引けなかったが小型で数を並べて総攻撃し、勝ち。



3回戦 赤緑連ドラ

1本目
2ターン【ポップ・ルビン】から【コッコルピア】【フレミングジェット】と卑怯くさい回りを見せてくる。幸い【フレミングは】WBだったが、シールドは全て割られてしまう。しかしこちらは殴り返し要員の存在に加え、【デーモンハンド】がSTしたので【フレミング】を退かし、殴り返しと【スーパーエメラル】で逃げる。その後も途切れることなくドラゴン軍団を展開してくるが、【ベガ】と【オファニス】に守られた不死身の【スーパーエメラル】で時間を稼ぐ。ブロッカーも間に合わなくなってきた頃、

相手
【アルティメット・ドラゴン】
【バルキリー・ドラゴン】(タップ状態)
【フレイムバーン・ドラゴン】
【バルキリー・ドラゴン】
シールド5

自分
【スーパーエメラル】(召喚酔い)
【オファニス】
【パーフェクトアース】
【ミラクルッピー】
シールド1。

【ミラクルッピー】の【バルキリー】への攻撃。
ジャンケンに勝ち、勝利。



準決勝 赤単速攻

1本目
1ターン目の【螺神兵ボロック】を3ターン目の【スーパーエメラル】で退かしつつ【スペースクロウラー】と【ベガ】が間に合う。その後は【ベガ】とブロッカーに全てをつぎ込み【パーフェクトアース】と【オファニス】でロック完了。【ミラクルッピー】を用意して殴り切り、勝ち。

2本目 
1ターン【凶戦士ブレイズクロー】
2ターン【凶戦士ブレイズクロー】【凶戦士ブレイズクロー】
3ターン【凶戦士ブレイズクロー】【ピーカプのドライバー】
こちらはノートリガーで、負け。

3本目
1ターン【凶戦士ブレイズクロー】
2ターン【凶戦士ブレイズクロー】
3ターン【襲撃者エグゼドライブ】
4ターン【ピーカプのドライバー】
こちらはノートリガーで、負け。あれー?



3位決定戦 青黒赤緑 黒ランデス
苦手なマナ破壊デッキ。

1本目 
マナゾーンの5色カードを破壊されまくるが、こちらの【コートニー】が無事な為、色事故なし。ドローやマナ加速が追いつき【オファニス】+【パーフェクトアース】で逃げ切り体勢へ。小型を5体並べた所で総攻撃し、勝ち。

2本目
今度は相手の回りが絶好調。【青銅】→【紋章】→【ミルドガルムス】→【紋章】→【ザールベルグ】と繋がれマナが空に。【戦攻竜機ドルボラン】【魔刻の斬将オルゼキア】などのパワーカードを投げつけられ、負け。

3本目
積極的に殴りかかりつつ、マナ加速からの【バザガジール・ドラゴン】で場を制圧してくる相手。いい展開なのだが【ベガ】が来ない。対抗できる【ミラクルッピー】までマナ加速を連打するが、相手のマナ破壊も絶好調。そのまま【ミルドガルムス】に押し切られ、負け。




結果:4位でした。
このデッキなら健闘と言えるかもしれません。


使用デッキ
白青黒赤緑 ミラクルジャンケン夢1号

3【五連の精霊オファニス】
4【アクア・スーパーエメラル】
1【スペース・クロウラー】
4【薫風妖精コートニー】
4【青銅の鎧】
4【腐敗聖者ベガ】
3【星龍パーフェクト・アース】
2【ウルトラ・ミラクルッピー】

1【サイバー・ブレイン】
1【トリプル・ブレイン】
2【デーモン・ハンド】
4【地獄スクラッパー】
1【フェアリー・ミラクル】
1【母なる大地】
4【母なる紋章】
1【英知と追撃の宝剣】


こちらDMデッキ開発研究部」に影響を受け、地元メタで調整。
【薫風妖精コートニー】等のサポートで速やかに【星龍パーフェクト・アース】を打ち立て相手の攻撃を心理的に防ぎつつ、【ウルトラ・ミラクルッピー】登場まで【オファニス】で不死身化した【スーパーエメラル】と【ベガ】で逃げ回る。5色成立を最優先とするため軽量除去や相手の妨害カードが薄いが、一旦【ミラクルッピー】が殴り始めればジャンケンの勝敗に関わらず、自分有利な力押しへ持ち込むことができる。

ハロー張りネズミ konozama編

5月末を以って、Amazonの支払期限を過ぎても入金のない商品はいったん全てキャンセルとなるらしいです。
これまで代金を支払わず、Amazonをいわば倉庫にしていた人の商品が再放出される見込みが高いという事で、これまで品切れだったり、中古のみでプレミアが付いていた商品を得られるチャンスかもしれません。
買い逃してた方は、月末チェックしてみるのもいいかもしれませんね。

以下気になる商品をリンク


DMC-36 スーパーデッキ ゼロ ヘブン・オブ・ドラゴン

DMC-37 スーパーデッキ ゼロ バイオレンス・エンジェル

DMC-38 スーパーデッキ ゼロ キャッスル・オブ・デーモン

DMC-39 スーパーデッキ ゼロ ビクトリー・ソウル

DMC-40 スーパーデッキ ゼロ ヘヴィ・デス・メタル

DM-01 デュエルマスターズ 拡張パック第1弾

DM-04 拡張パック第3弾 闇騎士団の逆襲(チャレンジ・オブ・ブラックシャドウ)

DM-08 闘魂編拡張パック第3弾 超神龍の復活(インビンシブル・レジェンド)

ビギナーズ ビートスラッシュデッキ

デッキケース&DXカードプロテクト ザキラエディション

CEROはたぶんZ

DS デトロイト・メタル・シティ 8月発売予定
マイク機能が重要らしいですよ!

タツノコvsCAPCOM
吹いた。
AC 稼動時期未定との事。

風来のシレンDS2発売決定

GB版のリメイクらしいです。
風来のデレン~月影村の脱出はあるのでしょうか。

すべて消してくれるわ・・・(当選率的な意味で)

オールデリートキャンペーンの賞品が、ポスターに続いてガルドスリーブの発送も始まったようです。
地方は今日辺りに届くかもしれません。
写真を見る限り、以前デッキケースに付いていたザキラスリーブをホログラム加工したものになっているようです。
前回メタル賞(ポスター)から2週間の間がありましたが、9000名という事で発送作業が遅れてたのかもしれませんね。
デス賞はワーカーさんが見事引き当てられたようです。おめでとうございます!
ヘヴィ賞はさすがに見掛けませんが、郵便受けから目が離せませんね!

DRレポート 05/17

ホビーゾーン浜線でDRが行われた。
参加人数は30人くらい。

1回戦 青黒赤緑 黒ランデス@死神さん

1本目
3ターン【停滞の影タイム・トリッパー】でマナを縛ってくるが、5ターン目まで動きなし。その間【アクアン】で手札を確保。その後【バジュラズ・ソウル】を出してくるがマナは5枚あるので【鎮圧の使徒サリエス】で相討ち上等まで用意。手札が増えるのを恐れたかクロスしてアタックはなし。返しに【光器ペトローバ】で場を固め、【聖鎧亜キング・アルカディアス】を召喚し殴り切り、勝ち。

2本目
3ターン【青銅の鎧】4ターン【バジュラズ】で主導権を握ろうとしてくるが、こちらの手札には【電磁聖者ウォルミル】が。タップして【光陣の使徒ムルムル】で殴り返し。その後【英知と追撃の宝剣】狙いの後半戦にシフトしたか、ドロー呪文とマナチャージのみで2ターンほど渡してくれる。その間【暴走機械オーバースキル】を場に出し手札を確保。8ターン目に【宝剣】が飛んでくるが【オーバースキル】には無力。【ペトローバ】を戦線に加え殴り切り、勝ち。



2回戦 赤単速攻@ついんきゃのん家tomo君

1ターン目から【凶戦士ブレイズクロー】が出てくるが、返しに【サリエス】。次ターン【火炎流星弾】で退かされるがバトルゾーンは【ブレイズクロー】のみなので恐くはない。返しに【ムルムル】で一安心としたが、またも【火炎流星弾】で退かされる。手札には【電脳聖者タージマル】があるので今度こそと用意するがまたも【火炎流星弾】。後続こそ展開されないものの赤単相手にブロッカーなしでシールド2枚は厳しいか。幸い【デーモンハンド】がSTできてくれたので、後続の【襲撃者エグゼドライブ】はどうにか対処。増えた手札を全てブロッカーにつぎ込んで場を固め、一斉攻撃で殴り切り、勝ち。

2本目
またも1ターン目【ブレイズクロー】。今度は初手にブロッカーが3枚あったので順に場に出し固める。4ターン目に【ピーカプのドライバー】が2体出てくるが、【ウォルミル】で1体退かしておく。しかし【火炎流星弾】が止まらない為、徹底して場を固める事に。最後は【キングアルカディアス】【クィーンアルカディアス】を揃えた所で殴りかかり、勝ち。



3回戦 黒単ヘヴィループ@クレイル君

1本目
2回戦で隣の卓から「ヘヴィループです!」という声が聞こえていたので、HDMデッキだと警戒して臨む。相手のマナが黒マナしか出ないので事故と思っていたが、【腐敗聖者ベガ】で手札を落とすと【悪魔神ドルバロム】が。その後【封魔妖スーパークズトレイン】を対【凶星王ダーク・ヒドラ】用に初手から抱えていた【魂と記憶の盾】で埋めてしまうと相手の展開がペースダウン。【ペトローバ】【キングアルカディアス】を用意して準備万端で殴りかかる。ST【デーモンハンド】でいくらか削がれたが殴り切り、勝ち。

2本目
3ターン目の【暗黒秘宝ザマル】で殴りかかってくるがトップデック【サイバーブレイン】。手札は減るがマナは減らないので【オーバースキル】で手札を確保していく。しかし【ザマル】のパワー4000が地味にでかい。幸いアタッカーはこいつだけなので2枚くらいシールドを割られるが、ST【デーモンハンド】で破壊に成功。返しの【ペトローバ】が間に合い一安心と思っていると、【魔刻の斬将オルゼキア】が飛んできて場が壊滅。だが【オーバースキル】のドローと【ウォルミル】のATドローが止まらず後続を展開し殴り切り、勝ち。



準決勝 青黒赤緑ゴッド@3秒ルール君

1本目
相手の初手が相当厳しいようで、マナゾーンにゴッドが並ぶ。しかし【母なる~】系が恐いので赤と黒の小型は全てタップして破壊していく。ブロッカーは抑え、【ペトローバ】で固めつつ【ベガ】で手札を攻めながら【キングアルカディアス】を用意できた所で殴りかかり、勝ち。

2本目
今度は相手の初手が絶好調のようで、5ターン【地神エメラルド・ファラオ】→【炎神フレイムアゴン】→【黒神ダーク・インドラ】が流れるように決まり、【ペトローバ】を殴られた所で投了。

3本目
4ターン目の【スケルトンバイス】に成功し、相手の【インドラ】が落ちる。【エメラルドファラオ】が出てくるが単体ではそれほど脅威ではないので無視して【ペトローバ】で殴っていく。【スペースクロウラー】で【フレイムアゴン】を引いたが小型のビートを止められず殴り切り、勝ち。



決勝戦 白青黒マルコビート@ついんきゃのんさん

1本目
【ヘブンズゲート】を使うデッキと分かっているので、小型でビートせず、【キングアルカディアス】か【クィーンアルカディアス】が出るまで邪魔しながら粘る作戦でいく。しかし相手は3ターン目から【クゥリャン】を並べて5ターン目に【パシフィックチャンピオン】を飛ばしてくる。一気にシールドを3枚割られてしまうが、返しの【デーモンハンド】で【チャンピオン】を退かす。その後は【ベガ】で時間を稼ぎながら【キングアルカディアス】でフタをして殴り切り、勝ち。

2本目
4ターン時の手札が【サイバーブレイン】【アクアン】【スケルトンバイス】。何を使うか悩むが、相手の手札が3枚だったので【スケルトンバイス】を撃つ。返しに【パクリオ】が飛んでくるが、手札を見せると苦笑いされ、【アクアン】を埋められる。次のターン【サイバーブレイン】を使い手札を確保。このハンド差が埋まらず、【ロストソウル】で駄目押し。最後は【ヘブンズゲート】からの【天海の精霊シリウス】をトップデック【アクア・サーファー】で退かし殴り切り、勝ち。


結果:優勝できました。



今回使用デッキ

白青黒イニシエート

2【鎮圧の使徒サリエス】
3【光陣の使徒ムルムル】
2【光波の守護者テルス・ルース】
3【光器ペトローバ】
1【アクアン】
2【暴走機械オーバースキル】
2【アクア・サーファー】
2【凶星王ダーク・ヒドラ】
4【電脳聖者タージマル】
2【電磁聖者ウォルミル】
3【腐敗聖者ベガ】

2【聖天使クラウゼ・バルキューラ】
1【聖鎧亜クィーン・アルカディアス】
2【聖鎧亜キング・アルカディアス】

2【バリアント・スパーク】
1【サイバー・ブレイン】
1【スケルトン・バイス】
3【デーモン・ハンド】
1【ロスト・ソウル】
1【魂と記憶の盾】


Act2+さんの所で見かけた【オーバースキル】を採用したイニシエートデッキを地元メタで調整。【ロストソウル】を撃たれても立て直しがしやすくなっている。自分の手札の方が少ない時に出すと効果が高いような気がする。

チョコの件

デュエルマスターズチョコ
先程連絡がありまして、
5月17日→5月27日へ延期となったようです。
ここの情報を参考にされてた方は申し訳ありません。

DR限定デッキケース

発売日:6月21日
DR開催店舗にて限定販売
内容:DM限定デッキケース(MtGのサプライケースのようなもの)
カード40枚がスリーブ付で収納可能との事。
価格は399円(税込)
絵柄は黒をベースに【ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】の白抜きイラスト。
表は「デュエルロード」のロゴ。

リミット10に最適なデッキケース。
限定商品のためか、一度売り切れた場合は追加不可と思われる。
店舗毎の入荷数はそれほど多くないと思うので注意。(おそらく1大会の参加人数より少ないはず)

カスタムビートバトル・ドラグレイド2

カスタムビートバトル・ドラグレイド2
前作から気になっていたタイトルなのだが結局手が出ずじまいだった。
今度は手を出すかもしれない。

そんな事より
悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印

DSで2Dドラキュラ新作来たよ!これは買うね!

あとここのギラティナぽんこつポケモンに見えた。なんという城之内!!

デュエルロード・オリジン・オブ・パーフェクト・ギア

公式サイトにて、ドリームパック3のCMと、デュエルロードオリジンの予定表が更新されているようです。
今回も優勝プロモは【緑神龍バルガザルムス】のようですね。

DM28弾情報 05/12版

情報元は帝国大劇場別館様のコロコロ情報より。

【ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト7
パワー7000
■侍流ジェネレート(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にあるクロスギアを1枚、コストを支払わずにジェネレートしてもよい)
■各ターン、このクリーチャーが初めてタップした時、アンタップする。
■W・ブレイカー
スーパーレア


【魔光帝フェルナンドⅦ世】
デーモン・コマンド/ナイト
闇文明・コスト11
パワー11000
■このクリーチャーの召喚コストを自分の墓地にある呪文1枚につき1少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーのパワーは、そのターン中、自分の墓地にある呪文1枚につき-1000される。(パワーが0以下のクリーチャーは破壊される。)
■W・ブレイカー


【滅城の獣王ベルヘル・デ・ディオス】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、カードを2枚まで引く。
■W・ブレイカー


【アクア・マルガレーテ卿】
リキッド・ピープル/ナイト
水文明・コスト7
パワー4000
■自分が呪文を唱える時、バトルゾーンにある進化以外のカードを1枚、持ち主の手札に戻してもよい。


【魔弾ソウル・キャッチャー】
呪文/ナイト
闇文明・コスト2 
■クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。
■ナイト・マジック(バトルゾーンに自分のナイトがあれば、この呪文の能力をもう一度使ってもよい)


以下はコロコロ来月号の付録カード。

【邪眼の銃鬼イヴァンII世】
デーモン・コマンド/ナイト
闇文明・コスト7
パワー6000 
■W・ブレイカー
■自分が呪文を唱えた時、相手は自分自身の手札を1枚選んで捨てる。


【グランドクロス・斬鉄・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト6
パワー6000 
■侍流ジェネレート(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にあるクロスギアを1枚、コストを支払わずにジェネレートしてもよい)
■自分のクロスギアをバトルゾーンに出した時、「ブロッカー」を持つ相手のクリーチャーを1体破壊してもよい。
■W・ブレイカー

ポケットモンスター・プラチナ

色々噂になっていた「ポケットモンスタープラチナ」がDSで秋頃発売するのが決まったようです。
情報元はコロコロより。

「ダイヤモンド」・「パール」をベースにしたものになりそう。
パッケージはたぶんギラティナ。

これで主な宝石は出揃った訳だが、今後のポケモンは何シリーズでくるのだろう。



ポケットモンスター・麦!とか!!

ポケットモンスター・米!とか!!


そろそろDMのコロコロフラゲ情報も出てくるかもしれない。

DM28弾情報 05/10版

情報元は某大型掲示板より。
1枚だけですが、既出の画像と照らし合わせて正しいと思えるので転載します。

【竜装 ザンゲキ・マッハアーマー】
クロスギア
サムライ・コスト4
■クロスギア
■このカードがどのクリーチャーにもクロスされていない時、自分のドラゴンとサムライ・クリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■このカードがドラゴンまたはサムライ・クリーチャーにクロスされている時、バトルゾーンにある自分のドラゴンまたはサムライ・クリーチャーのパワーは+2000され、「スピードアタッカー」を得る。
■このカードは、コストを支払わずに【ボルメテウス・武者・ドラゴン】にクロスしてもよい。


これまでのクロスギアと比べ、明らかな新デザイン基準で生み出されたギア。ギアなので破壊されづらいくせにクリーチャーの召喚コストを1軽減するというマスト除去級の能力に加え、クロスされていればドラゴンとサムライをSA化させて全軍+2000の補正で【地獄スクラッパー】をかいくぐりながら総攻撃を可能とする。さすがにコストは4と重めだが、自分の手札に【武者ドラゴン】があれば、出した瞬間タダでクロスされ、SA、+2000、AT6000火力と武者のやりたい放題を実現する事が可能。まさにゲーム・エンド・カードとなる。いうまでもなく武者デッキなら、必須カード。今後のMTO団には必携のアイテムとなるだろう。



「スーパーデッキ・ゼロ ヘヴィ・デス・メタル」発売記念、オールデリートキャンペーンの賞品が届き始めているようだ。残念ながら自分は外れてしまったようだが、銀ピカに光るポスターはなかなかのかっこよさ。
それと関係あるかどうかは分からないが、先日こんなカードが届けられた。
balcone2.jpg







何だろうか、これは。なんというクオリティだろう。バ○タン星人にしか見えないが、こいつはグランドデビル。地味に「2008 Wizards of the Coast」になっている所からも職人のこだわりが感じられる。
またこのカードは1/4096の封入率でアルトアートバージョンが存在する事が明らかになっている。
今回その画像を極秘に入手したので掲載したい。







balcone1.jpg


エキスパンションマークはDQバトルロードなので、その内筐体で排出されるのかもしれない。
ともあれましまろさん、ありがとうございました!!宝物にします。

コロコロドリームパック3 エターナル・ギア 多分完全版

情報元はDM Wikiより。公式なリストではないので注意。一部のカードはニシハラが推測で埋めています。

05/07 全90種とあるのでグローリーソードが別枠扱いでない限り、恐らくこれで全部だと思います。
senseiさん、ありがとうございます!
05/07 さらにレアリティを修正。

収録カード

スーパーレア・8種

S1 * 《聖天使クラウゼ・バルキューラ》
S2 * 《聖霊王アルファディオス》
S3 * 《クリスタル・パラディン》
S4 * 《悪魔神ドルバロム》
S5 * 《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》
S6 * 《大勇者「ふたつ牙」》
S7 * 《聖獣王ペガサス》
S8 * 《悪魔聖霊アウゼス》

ベリーレア・8種

01 * 《神武の精霊オルテギア》
02 * 《ツナミ・カタストロフィー》
03 * 《奇術王エンドレス・パペット》
04 * 《漆黒戦鬼デュランザメス》
05 * 《バルケリオス・ドラゴン》
06 * 《インビンシブル・フォートレス》
07 * 《口寄の化身》
08 * 《悪魔聖霊バルホルス》

レア・20種

09 * 《巡霊者キャバルト》
10 * 《バリアント・スパーク》
11 * 《ペトリアル・フレーム》
12 * 《クリスタル・ランサー》
13 * 《トリプル・ブレイン》
14 * 《転生プログラム》
15 * 《ノーブル・エンフォーサー》
16 * 《停滞の影タイム・トリッパー》
17 * 《デーモン・ハンド》
18 * 《ロスト・ソウル》
19 * 《イモータル・ブレード》
20 * 《ツインキャノン・ワイバーン》
21 * 《爆竜兵ドラグストライク》
22 * 《ピーカプのドライバー》
23 * 《地獄スクラッパー》
24 * 《大菜王ビッグ・ナスディーン》
25 * 《鳴動するギガ・ホーン》
26 * 《薫風妖精コートニー》
27 * 《ナチュラル・トラップ》
28 * 《天使と悪魔の墳墓》

アンコモン・20種

29 * 《守護聖天ラルバ・ギア》
30 * 《雷電の求道者ラ・ビュー》
31 * 《マーシャル・ロー》
32 * 《ストーム・クロウラー》
33 * 《パクリオ》
34 * 《ディープ・ジャグラー》
35 * 《魔獣虫カオス・ワーム》
36 * 《汽車男》
37 * 《暗黒秘宝ザマル》
38 * 《デンデン・パーカッション》
39 * 《東風の賢者ギュルカス》
40 * 《タイラーのライター》
41 * 《ドリル・ボウガン》
42 * 《無限掌》
43 * 《大勇者「大地の猛攻」》
44 * 《クラウド・メイフライ》
45 * 《レオパルド・グローリーソード》
46 * 《血風神官フンヌー》
47 * 《猛菌剣兵チックチック》
48 * 《焦土と開拓の天変》

コモン・34種

49 * 《宣凶師ゼメキス》
50 * 《磁力の使徒マグリス》
51 * 《聖騎士メビウスリンク》
52 * 《雷光の使徒ミール》
53 * 《鎮圧の使徒サリエス》
54 * 《蒼天の守護者ラ・ウラ・ギガ》
55 * 《アクア・シューター》
56 * 《セティボルス》
57 * 《キャンディ・ドロップ》
58 * 《アクア・ガード》
59 * 《ブレイン・チャージャー》
60 * 《エナジー・ライト》
61 * 《解体人形ジェニー》
62 * 《騒乱の影ウエスタン・バレル》
63 * 《ブラッディ・シンバル》
64 * 《ねじれる者ボーン・スライム》
65 * 《デス・スモーク》
66 * 《リバース・チャージャー》
67 * 《クリティカル・ブレード》
68 * 《クエイク・スタッフ》
69 * 《ガザリアス・ドラゴン》
70 * 《襲撃者エグゼドライブ》
71 * 《解体屋ピーカプ》
72 * 《クック・ポロン》
73 * 《双神兵カミカゼ》
74 * 《凶戦士ブレイズ・クロー》
75 * 《クリムゾン・ハンマー》
76 * 《式神ガーデナー》
77 * 《青銅の鎧》
78 * 《怒髪の豪腕》
79 * 《幻緑の双月》
80 * 《スナイプ・モスキート》
81 * 《フェアリー・ライフ》
82 * 《エメラルド・クロー》



事前情報ではレア20種・アンコモン20種とあるので、何かの間違いがある可能性があります。
これ当たったよ!という方、いらっしゃいましたら情報お待ちしてます

コロコロドリームパック3 エターナル・ギア

情報元はDM Wikiより。公式なリストではないので注意。一部のカードはニシハラが推測で埋めています。

05/06 さらに詳しい内容が更新された。

* 《レオパルド・グローリーソード》  ※レア
* 《聖霊王アルファディオス》
* 《聖天使クラウゼ・バルキューラ》
* 《クリスタル・パラディン》
* 《悪魔神ドルバロム》
* 《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》
* 《聖獣王ペガサス》
* 《大勇者「ふたつ牙」》
* 《悪魔聖霊アウゼス》
* 《神武の精霊オルテギア》
* 《ツナミ・カタストロフィー》
* 《奇術王エンドレス・パペット》
* 《漆黒戦鬼デュランザメス》
* 《バルケリオス・ドラゴン》
* 《インビンシブル・フォートレス》
* 《口寄の化身》
* 《悪魔聖霊バルホルス》
* 《17》?
* 《巡霊者キャバルト》
* 《19》?
* 《ペトリアル・フレーム》
* 《クリスタル・ランサー》
* 《トリプル・ブレイン》
* 《転生プログラム》
* 《ノーブル・エンフォーサー》
* 《25》?
* 《デーモン・ハンド》
* 《ロスト・ソウル》
* 《イモータル・ブレード》
* 《ツインキャノン・ワイバーン》
* 《爆竜兵ドラグストライク》
* 《ピーカプのドライバー》
* 《地獄スクラッパー》
* 《大菜王ビッグ・ナスディーン》
* 《鳴動するギガ・ホーン》
* 《薫風妖精コートニー》
* 《ナチュラル・トラップ》
* 《天使と悪魔の墳墓》
* 《守護聖天ラルバ・ギア》
* 《雷電の求道者ラ・ビュー》
* 《マーシャル・ロー》
* 《ストーム・クロウラー》
* 《パクリオ》
* 《ディープ・ジャグラー》
* 《魔獣虫カオス・ワーム》
* 《汽車男》
* 《暗黒秘宝ザマル》
* 《デンデン・パーカッション》
* 《東風の賢者ギュルカス》
* 《タイラーのライター》
* 《ドリル・ボウガン》
* 《無限掌》
* 《大勇者「大地の猛攻」》
* 《クラウド・メイフライ》
* 《血風神官フンヌー》
* 《猛菌剣兵チックチック》
* 《焦土と開拓の天変》
* 《宣凶師ゼメキス》
* 《磁力の使徒マグリス》
* 《聖騎士メビウスリンク》
* 《雷光の使徒ミール》
* 《鎮圧の使徒サリエス》
* 《蒼天の守護者ラ・ウラ・ギガ》
* 《アクア・シューター》
* 《セティボルス》
* 《キャンディ・ドロップ》
* 《アクア・ガード》
* 《ブレイン・チャージャー》
* 《エナジー・ライト》
* 《解体人形ジェニー》
* 《騒乱の影ウエスタン・バレル》
* 《ブラッディ・シンバル》
* 《ねじれる者ボーン・スライム》
* 《デス・スモーク》
* 《リバース・チャージャー》
* 《クリティカル・ブレード》
* 《クエイク・スタッフ》
* 《77》?
* 《襲撃者エグゼドライブ》
* 《解体屋ピーカプ》
* 《クック・ポロン》
* 《双神兵カミカゼ》
* 《凶戦士ブレイズ・クロー》
* 《クリムゾン・ハンマー》
* 《式神ガーデナー》
* 《青銅の鎧》
* 《怒髪の豪腕》
* 《幻緑の双月》
* 《スナイプ・モスキート》
* 《フェアリー・ライフ》
* 《エメラルド・クロー》


これ当たったよ!という方、いらっしゃいましたら情報お待ちしてます。

DM28弾情報 05/01版

情報元は帝国大劇場別館様より。


【牛若剣士トドロキ】
ヒューマノイド/サムライ
火文明・コスト3
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を表向きにしてもよい。その中からクロスギアをすべて自分の手札に加え、その後、残りを好きな順番で山札の一番下に置く。


【風来の雲ベンケイ】の横でおにぎりを食べている奴と思われる。
3マナ1000で運がよければ手札が増える。クロスギア主体のデッキであれば、悪くないサポートカード。しかし3マナは激戦区なので、例えば赤緑なら【青銅の鎧】より【幻緑の双月】の方が相性が良い。4ターン【バジュラズ】セットもやりやすくなる。

そういえば伊原先生が「デュエルジャック!」を再び描かれるらしいですね。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター