DM42弾レビュー鶴田風味

タ力ラ卜三ーのHPに発売予定となっている42弾の情報が公開された。
情報元は早売りのコ□コ□より。

【鎧亜の南瓜ジャック・ランタン】
ロスト・クルセイダー
闇文明・自然文明
コスト3
パワー6000
■オーバーフロー:自分のターンの始めに自分のマナゾーンから2枚選び、墓地に置く。そうしなければ、このクリーチャーを破壊する。
■相手がバトルゾーンからクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)


新能力「オーバーフロー」を持つ。3マナにしてパワー6000に加え、選ばれないアンタッチャブル能力はすさまじいコスト・パフォーマンス。しかしながら毎ターンマナが2枚も失われるので、マナを繰り返し供給するような仕組みを作らない限り、長時間留まるようなデッキには投入される事はないだろう。能動的に墓地のカードを増やせるので、そういった能力と組み合わせるといいのかもしれない。


【剛勇竜騎カボザーク】
火文明・自然文明
アーマード・ドラゴン/ワイルド・ベジーズ
コスト7
パワー5000
■ディレイ(このクリーチャーを召喚するとき、すぐに場に出す事はできない。次の自分のターンの始めにコストを支払わずこのクリーチャーを場に出す。)
■このクリーチャーが攻撃するとき、相手の「ワイルド・ベジーズ」以外のクリーチャーを、パワーの合計が5000以下になるように好きな数選び、破壊する。 
■スピードアタッカー


「待機(MtG)」に似ている。通常のような即効性はないが次のターン確実に使えるので、浮いたコストをサポートに充てる事ができる。さておきこいつは7マナ5000とやや小型ながらSAがあり、攻撃時にベジーズ以外を割り振り火力で薙ぎ払いながら攻める事ができる。すばらしい。もちろん、相手が野菜満載デッキだった場合は効果が薄いが、そういうデッキは限られているだろうし、繰り返し使えるので悪くはない。


【深淵の求道者ラ・ゴウル】
光文明
メカサンダー
コスト6
パワー6000
■オーバーフロー:自分のターンの初めに自分のマナゾーンのカードを1枚選び、墓地に置く。そうしなければ、このクリーチャーを破壊する。
■他のクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分の墓地から呪文を1枚選び、自分の手札に戻してもよい。


【凶星王ダークヒドラ】の呪文版とでもいうのだろうか。ともあれ6マナ6000と基準値を満たしながら、こいつが立っているだけで呪文を繰り返し使う事が可能となる。もちろんその為にはクリーチャーが場に出ていかないといけない訳だが、DMはクリーチャーを使ってなんぼなので起動条件に困る事は少ないだろう。長期戦向きの能力だが、オーバーフローによりマナが減っていくので、繰り返し補充できる仕組みが必要となりそうだ。


【闘龍電基リューガ・スーパークラスター】
水文明・火文明
サイバー・クラスター/ティラノ・ドレイク
コスト5
パワー6000
■相手が呪文を唱えた時、その効果を使う前に、このクリーチャーをバトルゾーンから自分の手札に戻す。
■W・ブレイカー


あの【闘龍騎リューガライザー】が多色になって帰ってきた。今回は相手の呪文の発動前に能力がトリガーするので相手の呪文によってはまず倒される事はない。すばらしい。5マナ6000WBなのでパンチ力もかなりのものだが、相手の【エナジーライト】にすら反応して手札に戻ってしまうので、SA化させて奇襲性を高めたりするといいのかもしれない。


【花蜜妖精フラッペ】
自然文明
スノー・フェアリー
コスト2
パワー1000
■相手がクリーチャーを選ぶとき、可能であればこのクリーチャーを選ぶ。(2枚以上選べる場合はこのクリーチャー1体のみを選ぶ。)


これはすごい。立ってるだけであらゆる除去行動を相手に無駄撃ちさせる事ができる。どんなにこちらの邪魔なクリーチャーを除去したくても、こいつを倒さない限り絶対に触る事ができない。さすがに全体除去にはやられてしまうが、2体以上の割り振り火力や【魔刻の斬将オルゼキア】すら1度だけ無力化させるのは何かがおかしい。当然真っ先に狙われる上にパワー1000と大変死にやすいので、何か強化させる手段と併せれば殴り返しすら他のクリーチャーを守る事が可能になる。何か楽しい事ができそうではないか。


【無敵超悪魔スーパーカースペイン】
闇文明・自然文明
デーモン・コマンド ジャイアント
コスト7
パワー0+
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーのパワーは、お互いの墓地にあるクリーチャー1体につき+2000される。


懐かしの【カースペイン】が帰ってきた。以前のような自分の墓地のみならず、相手の墓地も参照するようになったので生存率が劇的に向上した。しかしその代償としてコストが3も増えてしまったのはいかがなものか。強化できても7マナ圏はあらゆるデッキの激戦区であるので、パワーだけのこいつが投入されるかというと、微妙な所。


【イミテーション・シェイパー】
水文明・呪文
コスト4
■ディレイ(この呪文を唱えたとき、すぐにその効果を使う事はできない。次の自分のターンの始めにコストを支払わずその効果を使う。)
■自分の山札のカードを、上から4枚表向きにする。その中の水のカードをすべて自分の手札に加え、それ以外のカードを自分の墓地に置く。


殿堂呪文【ストリーミング・シェイパー】のコストが1大きくなり、ディレイがついた。引いたカードをその場で使うような事はできないが、4ターン目に撃っておき、5ターン目には豊富な手札で動き出す事ができる。もちろんその為にはデッキを青絡みで固める必要がある訳だが、多色カードも豊富であるし、それほど難しい事ではないだろう。


【パンプキン・バイス】
闇文明・呪文
コスト5
■相手の手札から1枚見ないで選び、相手はそれを持ち主の墓地に置く。それが多色カードでない場合、さらに相手は自分自身の手札を1枚選び、捨てる。


【デモニック・バイス】のほぼ上位互換。5マナで2枚の手札に干渉できる。多色を捨ててしまうと1枚しか落とせないが、1枚は完全ランダムであるし、無駄になりにくい。5マナとやや重いが手札破壊は冷遇されがちなので、君がハンデスを使いたいと思ったら頑張って慣れていくしかない。


【バニシング・ビジョン】
水文明・闇文明・呪文
コスト6
■シールド・トリガー
■バトルゾーンにある進化でないクリーチャーを1体選び、破壊する。
そのターンの終了時に、このカードで破壊したクリーチャーと同じ名前のクリーチャーを1体、持ち主の墓地からバトルゾーンに出す。


擬似ST除去。コストは同じなのに【デーモンハンド】のように進化カードも破壊したりする事はできないし、ターン終了時には場に戻るので完全に排除する事もできないが、ターン終了時まで墓地に置くので時間稼ぎとしてはそれなり。これだけだとあまり使われる事はないだろうが、自分のクリーチャーも破壊できるので墓地に行く効果はもちろん、場に出たときの効果をもう一度使えるので、そういうデッキとの相性はよい。地味に場に戻るときはクロスギアは外れているので、相手に撃つ場合は再度クロスするためのコストを払わせる事ができる。



付録は来月発売ゼロデッキの「バイオレンス・メッセンジャー」ノンホイル版先行封入カード。

【無敵巨兵デッドマンズQ】
グレートメカオー
水文明・コスト30
パワー2500
■進化―自分のグレートメカオー1体の上に置く。
■シンパシー:レポート(このクリーチャーを召喚する時支払うコストは、リアル・タイムに課せられている自分のレポート1枚につき1少なくなる。ただしコストは2より少なくならない。
■Q・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを4枚ブレイクする。)





効果が分かりにくいので事務局に聞いてみました。

Q:適当なレポート課題を自分で作れば、コストは少なくなりますか?
A:いいえ、少なくなりません。この事がデュエル・ロード等の公認大会や公式大会で発覚した場合は失格となります。

Q:小学生は宿題なのでレポートがありませんが、他の事で代用してもいいですか?
A:いいえ、代用はできません。このカードの指定は、あくまで今現在課せられているレポート課題の枚数を参照します。

Q:私は真剣に勉学へ取り組んでいるため、課せられたレポートがもうありません。どうなりますか?
A:30コストを支払ってください。




尚発売日は永久に未定となっている。

勝利父ちゃんっぽさを

来月発売となるゼロデッキ2弾。
その中で名前だけ判明している【無双竜機ボルグレス・バーズ】の効果をメッセの皆で考えてました。

初期案

【無双竜機ボルグレス・バーズ】
火文明・自然文明
アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン
コスト7
パワー6000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の他のパワー6000以下のクリーチャーをすべて破壊する。その後、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。
■自分のターンの終わりに、自分自身のクリーチャーを3体破壊する。
■自分の呪文を唱えるコストは8多くなる。
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)。
■W・ブレイカー


軽く劣化ボルバルと考えてたのですが、

「デメリット多すぎ!」
「テキスト長すぎ!」
「まだ悪用できる。」

などの意見があり、路線変更へ。
そうして出来上がったのが次のカードです。

【無双竜機ボルグレス・バーズ】
火文明・自然文明
アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン
コスト7
パワー6000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の他のパワー6000以下のクリーチャーをすべて破壊する。その後、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。
■このクリーチャーがバトルゾーンにある間、自分の他のクリーチャーは攻撃する事ができない。
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)。
■W・ブレイカー


いかがでしょうか。

先日のDRにて。

使用デッキは黒赤緑ビートダウン。
【鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス】で奇襲するデッキで挑む。

相手青赤緑メイデン
シールド1枚目【地獄スクラッパー】
シールド2枚目【サイバー・ブレイン】
シールド3枚目【アクア・サーファー】
シールド4枚目【地獄スクラッパー】
というものすごい反撃を喰らい、涙目で敗退。

(それでも4枚割ったんだ!)
と自分に言い訳しながら、次は絶対ST無効を積んでやると心に誓う。

バトンでデッキ速報 10/19版

勝ち鬨を上げろ!
我ら男チームの大・勝・利である!!
詳しくはこちら
強靭!無敵!最強!!

バトンでデッキ第3回速報

2回戦の結果はこちら
恐怖のアクアンオールブルー発動。

バトンでデッキ速報

3回勝負の1回戦が行われた。
結果はkurosukeさんが【ヘブンズ・ゲート】から【悪魔聖霊バルホルス】を降臨させて勝利。
しかしLO勝ち。
詳しくはこちら
次回は明日。
ここで終わるのか!?

しかし追加ルール

1.対戦は三回。二本先取で勝敗を決めるものとする。

2.最初の対戦(1本目)に限り、両チームともに選択された15枚のみを使用してデッキを作成する。
3.2本目以降は女性チームに限り、一度だけデッキを変更する事ができる。

4.女性チームが2本目以降に選択できるデッキは、当初の15枚に以下の方法で決められた枚数を追加して作成したデッキとする。

の2番に引っ掛かったため、女性チームは明日の対決を基本の15枚で臨む事になる。

最終的な勢力は以下の通り。

青赤緑 男女共同参画社会基本法って何?喰えるの?デッキ

【アクア・サーファー】
【マイキーのペンチ】
【ボルメテウス・武者・ドラゴン】
【冒険妖精ポレゴン】
【薫風妖精コートニー】
【天真妖精オチャッピィ】
【霊騎ラグマール】
【闘竜妖精ティルニア】
【鎧亜の氷爪メフィスト】

【ダイヤモンド・ブリザード】

【シークレット・クロックタワー】
【ストリーミング・チューター】
【超獣大砲】
【母なる大地】

【ノーブル・エンフォーサー】

vs

白青黒 女尊男卑が通じる社会に生まれてきたことを後悔するがいい!デッキ

【予言者キュベラ】
【予言者マリエル】
【ディオーネ】
【封魔アガシオン】
【アクアン】
【スプラッシュ・ゼブラフィッシュ】
【機怪人形ガチャック】
【封魔の戦慄ジュマゾール】
【魔龍バベルギヌス】
【悪魔霊騎グエム】
【悪魔聖霊バルホルス】

【悪魔神デスモナーク】

【スーパー・スパーク】
【ヘブンズ・ゲート】
【サイバー・ブレイン】
【トラップ・コミューン】

【インビジブル・スーツ】

DM情報 10/11版

情報元は「来々軒 第2支店」様より。

プレミアム殿堂
【炎槍と水剣の裁】

殿堂
【予言者マリエル】
【クローン・バイス】


正直【マリエル】は1枚でも何とか機能するかもしれないが、単体では【ゴーストタッチ】以下の【クローンバイス】はもはや本来の力を発揮する事はないだろう。

これらの殿堂ルールは11月15日より適用されるとの事。


さらにスーパーデッキゼロの2弾の情報も

勝利ビクトリー・ソウルデッキ
 全40枚ホイルカード

【バジュラズ・ソウル】
【ボルベルグ・クロス・ドラゴン】
【ヘリオス・ティガ・ドラゴン】
【大勇者「ふたつ牙」】
【母なる大地】
【超竜ヴァルキリアス】
【紅神竜ジャガルザー】
【無双竜機ドルザーク】
【地獄スクラッパー】
【無双竜機ボルグレス・バーズ?】(新規)


黒城キャッスル・オブ・デーモンデッキ
全40枚ホイルカード

【凶星王ダーク・ヒドラ】
【悪魔神バロム】
【デーモン・ハンド】
【英知と追撃の宝剣】
【超神星ネプチューン・シュトローム?】
【悪魔神ドルバロム?】
【従獄の凶獣ドルベロス?】
【魔城の黒鬼オルガイザ】


【魔城の黒鬼オルガイザ】
闇文明・6マナ
パワー6000
デーモン・コマンド
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、バトルゾーンにある相手のクリーチャーすべてのパワーは-1000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
■W・ブレイカー



【無双竜機ボルグレス・バーズ】に軽くビビりながら、デッキからクローンバイスを抜く作業に戻ります。

本日情報まとめ。

・「光速バトル カードヒーロー」がDSで。
・DM新殿堂の噂。→ガセでした。
・「大乱闘スマッシュブラザーズX」にソニックが参戦。発売日は2008年1月24日に。
・「モンスターハンター3」PS3版を開発中止し、Wiiにて発売。
・DSステーションの機能をWiiに搭載。
・「ファイアーエムブレム」新作がDSで。

新殿堂は情報源が不明の為、保留。→ガセでした。
カードヒーローがWi-fi対応だったりしたら非常に危険(主に寝る時間が)

流れは読めた!

ヤバイ。ロマネヤバイ。まじでヤバイよ。マジヤバイ。

ロマネヤバイ。

まず加速。もう加速なんてもんじゃない。超4マナ。

4マナとかいっても

「アルティメットフォース2回ぶんくらい?」

とか、もう、そういうレベルじゃない。

何しろ4枚。スゲェ!なんか強制とか無いの。青銅とかデュアルファングとかを超越してる。4枚だし超早い。

しかもブロックできるらしい。ヤバイよ、ブロックだよ。

だって普通はドラゴンとかブロックしないじゃん。だって自分のクリムゾンワイバーン出す時困るじゃん。ドライバーとか流星弾とか困るっしょ。

メタが固まって、大会のときは除去1本だったのに、5ターンでスペルデルフィンとか泣くっしょ。

だから青銅とかブロックしない。話のわかるヤツだ。

けどロマネはヤバイ。そんなの気にしない。加速しまくり。最もランデスするザールベルグもよくわかんないくらい速い。ヤバすぎ。

4枚っていったけど、もしかしたら3枚かもしんない。でも3枚って事にすると、

「じゃあ、エンド時のマナ破壊ってナニよ?」

って事になるし、それはエンドまで意味がない。ヤバイ。そこから大地なんて凄すぎる。

あと超軽い。約6マナ。母なる使うと4ターン。ヤバイ。速すぎ。ハンデス撃つ暇もなく出る。怖い。

それに超種族多い。超ドラゴン。それに超後半強い。アビスとか平気で出てくる。アビスて。小学生でも使わねぇよ、最近。

なんつってもロマネは文明が凄い。5色とか平気だし。

うちらなんて5色とかたかだか4色使うだけで上手く扱えないから3色にしたり、レインボー増やしたり、コートニー積んだりするのに、

ロマネは全然平気。大地と紋章4枚積んてる。凄い。ヤバイ。

とにかく貴様ら、ロマネのヤバさをもっと知るべきだと思います。

そんなヤバイロマネに立ち向かった魔天とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。



メッセになかなか繋げられないので、ここに書きます。

バトンバナーが出来上がったようです。

白黒赤 ミラクルメノウ

2【予言者ファルシ】
3【活性電士エナジオン】
3【時空の守護者ジル・ワーカ】
4【雷鳴の守護者ミスト・リエス】
3【飛行男】
3【解体人形ジェニー】
2【封魔魂具バジル】
3【魔魂葬のサードニクス】

2【ミラクル・ポータル】
2【邪魂転生】
1【スケルトン・バイス】
3【炎獄スマッシュ】
1【ロスト・ソウル】
2【炎晶バクレツ弾】
3【地獄スクラッパー】

3【クエイク・スタッフ】


死んでも効果のある小型を【ミストリエス】で展開し、3~4体生贄に捧げた後【サードニクス】でシールドを5枚割り準備完了。その後、初見では多分ノーマークの【ミラクルポータル】を小型に使い、勝負を決める。

【予言者ファルシ】
【炎獄スマッシュ】や【バクレツ弾】を回収しながら【サードニクス】の弾になるのを待つ。

【活性電士エナジオン】
事務局もOKの【サードニクス】連続攻撃の要。ブロッカー不在ならそれだけでも勝ちを狙える。

【時空の守護者ジル・ワーカ】
死ぬと2体をタップ。【サードニクス】で破壊すれば相手ブロッカーを2体無力化。

【雷鳴の守護者ミスト・リエス】
ドローエンジン。真っ先に狙われるが贅沢はいえない。出せないとほぼ死ぬデッキの要。

【飛行男】
死ぬと手札破壊。速攻デッキ向けに。

【解体人形ジェニー】
序盤に相手へ干渉できる手段があまりないので投入。【サードニクス】の弾としても申し分なし。

【封魔魂具バジル】
死ぬと火力と手札破壊。そのままでもプレッシャーを与えられるし、【サードニクス】の弾では【マリエル】を焼けたりして便利。

【魔魂葬のサードニクス】
キーカード。攻撃時に自軍を破壊してパワーアップ。追加ブレイクは一度にシールドを壊すので、狙ったブレイク数は必ずこなせる。攻撃後はアンタップして反撃もされにくい。パワー増強は火力に強くなるが、クリーチャーを狙う時は激しくアドバンテージを失うので注意。

【ミラクル・ポータル】
切札。相手が【サードニクス】や【ミストリエス】を狙い、【ノーブルエンフォーサー】で固めようとする場合に有効。【スペルデルフィン】が出る前に。【サードニクス】へのブロック不可付与は必殺の威力。

【邪魂転生】
【ミストリエス】が来ない、出させてもらえない時に使用。【飛行男】等を破壊し、攻撃する意志が無いことをアピールしておくといいかも。

【スケルトン・バイス】
撃つだけでアドバンテージが取れる不思議呪文。序盤の干渉に。

【炎獄スマッシュ】
序盤~中盤の邪魔者に。先攻なら【コッコルピア】や【青銅の鎧】等を。

【ロスト・ソウル】
【サードニクス】全ブレイク後に撃てると強い手札破壊。7マナがやや厳しいので無理して撃たないように。

【炎晶バクレツ弾】
色の配分上マナに置きがちな【サードニクス】や【ミラクルポータル】を回収できる火力呪文。【パシフィックチャンピオン】も焼ける。

【地獄スクラッパー】
速攻に威力を発揮するST。7マナがこのデッキではやや厳しいので、手札に来たらマナに。

【クエイク・スタッフ】
こちらの小型がサイズ負けしてても相討ちが狙えるようになるナイスギア。死んで得なものが多いので、展開力と相談して死のう。


とにかく並べて【サードニクス】でブレイクまでは相手に読まれるのは折込済なので、いかに【ミラクルポータル】を気付かせないかが勝負。

事務局に聞いてみました。 10/03版

Q.自分の【活性電士エナジオン】を【魔魂葬のサードニクス】の能力で破壊しました。このとき、【魔魂葬のサードニクス】をアンタップできますか?
また、攻撃キャンセルにはなりませんか?


A.はい。アンタップできます。この場合、【サードニクス】はシールドを2枚ブレイクした後にアンタップし、再度攻撃する事ができるようになります。2回目の攻撃も2枚ブレイクする事ができます。そしてターンの終了時に、自身の効果でアンタップします。


Q.自分のバトルゾーンに
【力持ちのジェロン】
【超神星アポロヌス・ドラゲリオン】
【超神星ウラヌス・ナインテイル】
が居ます。
このとき、【ビックリ・イリュージョン】を唱え、種族『ダイナモ』を指定しました。
ここで、まず【力持ちのジェロン】から【超神星アポロヌス・ドラゲリオン】に「ダイナモ」能力を使用し、
【超神星アポロヌス・ドラゲリオン】が「ダイナモ」を得ます。
さらに【超神星アポロヌス・ドラゲリオン】から【超神星ウラヌス・ナインテイル】へと「ダイナモ」能力を使用し、【超神星ウラヌス・ナインテイル】に【超神星アポロヌス・ドラゲリオン】の持つ「メテオバーン」を渡します。
【超神星ウラヌス・ナインテイル】が【超神星アポロヌス・ドラゲリオン】のメテオバーンを使用し、「ワールドブレイカー」を得た場合、【超神星ウラヌス・ナインテイル】はターン終了時に「ワールドブレイカー」を失いますか?


A.【ビックリイリュージョン】の効果はターン終了時までなので、ダイナモも失われ、ワールドブレイカーも失います。


Q.自分の場に【魔魂葬のサードニクス】と【邪脚護聖ブレイガー】が2体います。
【魔魂葬のサードニクス】で攻撃するとき、自分の【邪脚護聖ブレイガー】2体を破壊しようとします。
このとき、ブレイガーAはブレイガーBに対して、ブレイガーBはブレイガーAに対してそれぞれ「セイバー」能力を使用し、破壊を免れることは可能ですか?
また、可能であった場合、【魔魂葬のサードニクス】は2枚分の追加ブレイクを得ていますか?


A.正式な回答ではありませんが、この場合、両方の【ブレイガー】は場に残る事になり、【サードニクス】のブレイク数は2枚増えます。


Q.自分の【界神オットー】と【幻神ドッコイ】がリンクしていて攻撃し、相手クリーチャー1体をタップしました。
このときブレイクしたシールドから【デーモン・ハンド】がトリガーし、【オットードッコイ】の片方が破壊されてしまいました。
このとき、【オットードッコイ】の攻撃はキャンセルされるのでしょうか?


A.いいえ。効果でブレイクしたシールドトリガーで破壊されても【オットードッコイ】の片方は残っているはずですので、攻撃は続行されます。


Q.闘神タウロスと封神ゴートがリンクしている時、タウロスの「このクリーチャーと同じ種族を持つ自分の他のクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、そのターン、そのクリーチャーはシールドをさらに1枚ブレイクする」という効果は自身に適用されるのでしょうか?

A.いいえ。Gリンクしている場合は【ゴートタウロス】は1体のクリーチャーですので、「自分の他のクリーチャー」には含まれません。


Q.自分の【邪脚護聖ブレイガー】と【光波の守護者テルス・ルース】に対して、
相手が【英知と追撃の宝剣】を使用しました。
自分は【邪脚護聖ブレイガー】を手札に戻し、【光波の守護者テルス・ルース】を破壊することを選択します。
ここで、手札に戻されるはずの【邪脚護聖ブレイガー】の「セイバー」能力を発動し、破壊されるはずの【光波の守護者テルス・ルース】を守ることは可能ですか?


A.はい。可能です。この場合【テルスルース】は場に残り、【ブレイガー】を墓地に置く事になります。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター